top of page
  • JaporiMama

ママであるということは…

昨日はなんかすごく疲れてる日でした。


仕事終わって、大急ぎで保育園ヘ迎えにいきました。


まずてんちゃん(2歳)を迎えは行くと、てんちゃんが部屋から出てきました。満面の笑みで走りながら。


てん「マミー!!ダディはー?」

私「ダディはまだ仕事やでー。」

てん「えー、マミーとダディー大好きから、マミーとダディー一緒に来て欲しかったー…」


なんかめちゃ癒されました。

マミーだけで「えー」と言われたことはどうでもよくて、てんちゃんがマミーとダディー大好きなこと、ちゃんと愛を感じて育ってくれてるんやなと感じれたことで、癒されました。


そして次はほっしゃんのお迎えへ。

ほっしゃんが、ビニール袋を差し出していいました。


「マミーとダディーにプレゼント拾ってきた♪」


いや〜ん、なんか癒される(ToT)


子どもたち、ありがとう。子どもたちからの愛のおかげで、マミーは明日もがんばれます!


そうそれで思い出しました。

最近たまたま出くわしたこの言葉。



「親であるということは、自分のパラシュートの開け方を知らない沢山の人と一緒に飛行機から飛び降りるようなもの。

だから、あなたは、彼らのパラシュートを開けながら飛び回る。


その結果、あなたは地面に叩きつけられてしまう。

でも、あなたは死なない。

起き上がって、晩御飯を作り始める。」


ほんまこんな感じ!

「私は不死身!なぜなら母だから!」


できれば、最初の出だしは、「親であるということは」じゃなくて、「母であるということは」に変えて欲しい!!

パパと一緒にせんとってくれますか?!


あー子どものいい話でスタートしたのに、いらん愚痴で終わってしまいました。


ランキングに参加しています。この子育てブログのバナーをワンクリックしてもらえると、投票が入ります。ぜひ応援お願いします!


閲覧数:41回2件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ引っ越します。

こんにちは。いつもブログを読んでくださりありがとうございます。 突然ですが、この度、ブログを引っ越しすることに致しました。ちょっと読みにくいことがずっとずっと気になっていて、やっとやっと新しいブログを作ることができました~!パチパチパチ~♪(あー長い道のりでした…) まだ完成ではないのですが、完成を待っていたら寿命との闘いになりそうなので、もうスタートし、あとは日々ちょこちょこ修正しながら進めてい

bottom of page