top of page
  • JaporiMama

凡人の母にできること

今、訳あって、11歳の姪っ子が一緒に住んでいます。

うちのボーイズを本当にかわいがってくれて、とても助かっています。

うち

先程、私がボーイズの寝かしつけを終え、リビングに戻ってくると、こんなものを発見。

↓↓↓



明日ボーイズが起きてきたら、このお姉ちゃんが「幼稚園ごっこ」をしてくれるらしく、その設定が既にしてあるのです。


ボーイズ一人ずつに席が作ってあって、そこに歌う準備がしてあったり、運動グッズの置いてあるコーナーがあったり、そしてランチまで用意してありました。


かわいいなぁ〜。

ボーイズも明日起きてきたら、大喜びするだろうなぁ。


この姪っ子を見ていて思います。この子、本当に遊び方を見ていても、想像力と創造力があるのがわかる。川に行ったら、拾った草が突然きゅうりに変身して、クッキング教室が始まる。ボール遊びをすれば、それがキャベツに変わる。砂とお花があれば、バースデーパーティーが始まる。


すごいなぁ。こういう力は、この子が生きていく上で大きな強みになっていくだろうなと思う。


私にはなかった力。私は草は草でしかなかったし、ボールはボールでしかなかったタイプの子どもだった。でも、ダディは姪っ子系の人間。段ボールひとつ渡せば、子どもにすごいものをささっと作ってあげれる人。


子どもにも、想像力や創造力を育ててやりたいけど、私にない力を育ててやるのはとても難しい。だから、子どもたちをいろんな人と出会えるように、いろんは世界や才能に触れることができるように導いてやることが、せめて凡人で特に才能のない私ができることだな。


と姪っ子に教えてもらいました。


おやすみなさ〜い。


↓ランキングに参加しています。ぜひ応援クリックお願いします。


閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ引っ越します。

こんにちは。いつもブログを読んでくださりありがとうございます。 突然ですが、この度、ブログを引っ越しすることに致しました。ちょっと読みにくいことがずっとずっと気になっていて、やっとやっと新しいブログを作ることができました~!パチパチパチ~♪(あー長い道のりでした…) まだ完成ではないのですが、完成を待っていたら寿命との闘いになりそうなので、もうスタートし、あとは日々ちょこちょこ修正しながら進めてい

bottom of page