top of page
  • JaporiMama

はじめまして!

今日からブログを始めてみようと思います。思い立ったのは約2年前。

「私、ブログしようと思う…」とえらい深刻なトーンで夫に打ち明けたのは約半年前。

実際にこのページを作ったのは約3ヶ月前。

そして、本日めでたく初投稿!

さ、さ、先が思いやられる…

ま、でもこれで食べていくことを目指してないので(いや、ほんとは喉から手が出るほどそうしたい)、マイペースで進めていきたいと思います。


5年前に、ニュージーランドの先住民族マオリ族の夫と結婚しました。

(シュッと細身で高身長。色鮮やかな衣装をまとい、長槍を持ち、家畜と遊牧生活を送る男性を想像されましたか?それはマサイ族です…。マオリ族は、記憶にもまだ新しいラグビーの試合の前にハカをするあの民族です。)


家族は、夫と私と子ども6人!

結婚5年前なのに?!

そう、我が家はステップファミリーです。

夫にとっては、これが2度目の結婚。私は初婚。何を間違ったのか、4人も子どもがいる、しかもどこの馬の骨ともわからない外国人(いやいや、外国人に失礼すぎる!外国人全員に深く謝罪‍。)との結婚を誓ったわけです。そんなわけで、結婚初日から4人の子持ち!しかもみんな多感なティーネージャー!

そして、3年前に男の子、1年半前にもう1人男の子を出産し、無事6人の母親となりました。

まとめると、夫、私、25歳娘、22歳息子、19歳娘、11歳娘、2歳息子、1歳息子の8人家族です


我が家のはちゃめちゃな珍道中にお付き合いいただければ幸いです。


#国際結婚 #ステップファミリー #大家族 #ニュージーランド #マオリ


閲覧数:111回4件のコメント
bottom of page