top of page
  • JaporiMama

ご褒美シール辞退します

てんちゃん高熱嘔吐中…。


そんな中すごいことがありました。

昨日夕方、てんちゃんのおむつが濡れていたので、替えようと脱がせた時、「トイレ行く」と。


え?トイレ?おしっこはもう出てるし、なんでトイレでおむつ替えしたいの?


てんちゃんの言い間違いかなと思って、おむつを履かせようとすると、やっぱり「トイレ行く」と。


え?どういうこと?

なんでかわからんけど、2歳児イヤイヤ期の意味不明な要求かなとおもい、とりあえず納得させるためにトイレへ。


そしたら、なんとトイレに座って、おしっこシャー。


え?!!!本当におしっこしたくて、事前に教えてくれたんや!!!!

こんな感じでこの日がやってくるとは!


そして今朝、高熱の中、てんちゃんが「今日はお兄ちゃんパンツ履く」と。そんな高熱の日に頑張らなくても…とおもったけど本人のご希望なので。


お兄ちゃんパンツ履いて、2時間後、てんちゃんが「マミー、ププ」と。


あちゃー、やはりパンツにうんちしてしまったか・・・と思い、パンツをチェック。でも何もしてない。トイレに誘ってみると、「うん、行く」と。


そして、トイレに座り、おしっこシャー。

あ、トイレしたいって教えてくれたんやったのね!!


「てんちゃん、すごーい!!!おしっこしたいって教えてくれたんやね。上手にできたなーー!!すごいすごい!」


ほっしゃんが見てなかったので、ここぞとばかりにてんちゃんを褒めまくりました。


私「てんちゃん、シール貼ろっか〜。どのシールがいい?恐竜?マックイーン?」

てんちゃん「シールいらん」と言って、補助便座を自分で外して、定位置に片付け、トイレを去って行きました。


…あ、あらそう。もうご褒美シールなくてもできちゃう系?兄と違いすぎて、おもしろすぎます。




↓ランキングに参加しています。ぜひワンクリックをお願いします。


閲覧数:47回2件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ引っ越します。

こんにちは。いつもブログを読んでくださりありがとうございます。 突然ですが、この度、ブログを引っ越しすることに致しました。ちょっと読みにくいことがずっとずっと気になっていて、やっとやっと新しいブログを作ることができました~!パチパチパチ~♪(あー長い道のりでした…) まだ完成ではないのですが、完成を待っていたら寿命との闘いになりそうなので、もうスタートし、あとは日々ちょこちょこ修正しながら進めてい

bottom of page