top of page
  • JaporiMama

ママ友からの激しい共感

しばしブログから遠ざかっていたのにはわけがありまして…ほっしゃんとてんちゃん、同時に高熱。二人揃ってRS…。



39度超えでしんどそうだし、片方が「マミー抱っこー」と言うと、もう一方が共鳴して、「マミー抱っこー」となるし…。そんな時は地獄絵図でした。


おかげさまで、私the寝不足。


でもまぁなんだかんだいって、子どもがぐずぐずになることよりも、ボーイズがしんどそうなのを見てるのが一番つらい。RSは、重症化することがあるから、侮れない。実際、ほっしゃんはRSでの入院経験あり。今回もぐったりしんどそうな目でぼもんやり私を見つめるほっしゃんを見て涙が出てきました。


でもおかげさまでやっと元気になってくれました!神様に感謝!


今回大変だったけれど、私にとっては楽勝でした。なぜなら伯母がいたから。伯母が、私の代わりにご飯してくれたり、子どもの相手をしてくれたり。なんと今日に限っては、仕事をどうしても休めず、数時間出勤する間、子どもたちを見といてもらいました。


病み上がりの子どもを旦那以外の誰かに預けて仕事に行けるなんて、初体験で、なんか感動と感謝で胸いっぱいでした。おばあちゃんがいるってこんな感じなんだろうなぁ…って、ちょっと憧れました。


私が帰宅した時の子どもたちの様子から、ほんとに楽しく過ごしてたんやなぁとわかり、本当に感謝でした。


そういえば、昨夜ママ友に、「子どもが二人ともRSで大変やねーん」っていうLINEをしたときのこと。ほんとにそれだけしか言ってないのに、ママ友からの返信はこちら↓


「子供が体調崩した時に仕事休まなあかんのは母、呼び出しあって迎えに行くのも母。こっちは看病で夜中一切寝てなくて寝不足でも、普通にいつもの時間になれば出勤していく旦那の背中…本間にイラつくよな!わかるで!がんばれ!」


たったの一言も旦那の話してないのに、激しく共感された。しかも的を得すぎた共感 笑笑

世のママたち、みんな同じ苦労してるのね。やっぱり、持つべきものはママ友ですね 笑


↓共感してくれたママたち、ぜひ応援のワンクリックをお願いします!


閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ引っ越します。

こんにちは。いつもブログを読んでくださりありがとうございます。 突然ですが、この度、ブログを引っ越しすることに致しました。ちょっと読みにくいことがずっとずっと気になっていて、やっとやっと新しいブログを作ることができました~!パチパチパチ~♪(あー長い道のりでした…) まだ完成ではないのですが、完成を待っていたら寿命との闘いになりそうなので、もうスタートし、あとは日々ちょこちょこ修正しながら進めてい

bottom of page