top of page
  • JaporiMama

渾身の3Dケーキでお祝い♪

ほっしゃん4歳になりました〜♪♪♪


いつも、何かしら自分のこだわりや自分の「つもり」があるほっしゃん。そんなほっしゃんが心から嬉しいと思える誕生日パーティーやケーキ、プレゼントは何かなと考えながら過ごしてきた数ヶ月。


無事、ほっしゃんの笑顔溢れる誕生日を終えることができました。


ぜひご覧くださ〜い。こちらが、お店と何度も検討を繰り返して完成した3Dショベルカーケーキです♪



当日は、伯母やいとこもいてくれたおかげで、盛大なパーティーになりました。


とても繊細で、普通の子がさらっと通り抜けていくようなことに色々と引っかかってきたほっしゃん。


赤ちゃんの時はほんとに寝ない子だったし、登園拒否も激しかったし、新しい場所はこわかったし、偏食は激しいし、ジャケットやサンダルや帽子は着れなかったし、花火もプールもギャン泣きだったし…


本当にいろんなことがあって、なんでみんなが普通にしていることを私はさせられないんだろうって、母としての自分を責めたこともいっぱいあったけど、ほっしゃんにはほっしゃんの気持ち、感じ方、学び方があって、それをそのまま受けとめればいいんだと気付けたことで、私の見える世界は大きく変わりました。


ほっしゃんはほっしゃんのペースで、できることが本当にひとつずつ増えてきて、今では本当にいっぱいのことが出来るようになりました。


そしてその繊細さゆえに、ほっしゃんは感受性も豊かで、世界の美しさにもとても敏感。

「マミー、こないだの夕日のオレンジ、綺麗やったな〜。また見たいな〜」なんてつぶやけますか?


おもちゃの小さい小さいパーツを見つけて、これなんや?と思った時はほっしゃんに聞けば即解決。「ほっしゃん、これなんのパーツ?」「うーん。…あー、それは○○にもらった、○○にくっついてるやつ」と返ってきます。


もう4歳。こうやってあっという間に大きくなって、飛び立っていってしまうんだろうなぁと考えて、すでに寂しくなってる私です。


ユニークでおもしろくて、ほんとに心優しいほっしゃん(やんちゃボーイてんちゃんに殴られても、絶対手を出さない!)。今年もたくさんのことを経験して、いっぱい楽しもうね!


↓ワンクリックでブログを応援してもらえると感謝です。


閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ引っ越します。

こんにちは。いつもブログを読んでくださりありがとうございます。 突然ですが、この度、ブログを引っ越しすることに致しました。ちょっと読みにくいことがずっとずっと気になっていて、やっとやっと新しいブログを作ることができました~!パチパチパチ~♪(あー長い道のりでした…) まだ完成ではないのですが、完成を待っていたら寿命との闘いになりそうなので、もうスタートし、あとは日々ちょこちょこ修正しながら進めてい

bottom of page