top of page
  • JaporiMama

You can leave it to me!

私の出勤時間が早い日は、保育園への送りを旦那に任せます。子どもの服着替えさせたり、ご飯食べさせたり、オムツかえたり、ちょっと遊んであげたり…と全てして、あと送ってもらうだけです(←積もり積もった不平不満に聞こえてます?そんなつもりはございません)


でも、昨日は一歳のてんちゃんにズボンを履かせたあと、Tシャツ着替えさそうと思ったら、嫌がって逃げたので、そこだけダディに託して出勤しました。


私「ダディー、ピアノの上にてんちゃんのTシャツあるから、それだけ着替えさせて行ってねー!」


夫「Got it! You can leave it to me! (わかったよ!僕に任せて!)」


仕事を終え、猛ダッシュで子どもを迎えに行き、帰宅。リビングに入ったら、ピアノの上に綺麗にTシャツあるじゃないですか。


あれ?何着てったんやろ?


保育園バッグ開けて、先生が入れてくれてる洗濯する服確認。


はい、パジャマのまま登園されましたー。上下もバラバラで変な格好だったことでしょう。


ごめんね、てんちゃん。ダディを信じたマミーが馬鹿でした。


旦那帰宅。今日、Tシャツ着替えさせてくれへんかったやーん!と言うと、


「HAHAHA 僕には、てんちゃんお洒落な服着てるように見えたよ!」


その会話を聞いてたお兄ちゃん。「ニュージーランドならパジャマでいくの普通だよ!」


多数決の結果、私がおかしなこと言ってるという結論で終了の模様です。



↓応援クリックお願い致します。



閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ引っ越します。

こんにちは。いつもブログを読んでくださりありがとうございます。 突然ですが、この度、ブログを引っ越しすることに致しました。ちょっと読みにくいことがずっとずっと気になっていて、やっとやっと新しいブログを作ることができました~!パチパチパチ~♪(あー長い道のりでした…) まだ完成ではないのですが、完成を待っていたら寿命との闘いになりそうなので、もうスタートし、あとは日々ちょこちょこ修正しながら進めてい

bottom of page