top of page
  • JaporiMama

「子どもを預ける」時のパパママ格差

私は、心理士として働いております。

新規でカウンセリングの予約が入ると、複数名いる心理士の中で誰がその方を担当するか会議で決定されます。


先日、こんな新規の予約が入りました。

「○○で悩んでいます。可能ならば年配女性カウンセラーに担当していただきたいです。」


上司が「年配女性なんてうちにはいないんだけど…担当してもらえますか?」と半笑いで私を指名。


遂に「年配女性希望」が回ってくるようになったのね…私。


そんなこともあり、もう大慌てで、若作りのための美容院行ってきました!


おちびが2人いるためなかなか美容院に行けないここ数年。旦那にボーイズをみといてほしい!と頼んでいってきました。


旦那に悪いかな…って一瞬思いかけましたが、んなぁこたーない!毎週毎週土曜はワンオペ、祝日は毎回ワンオペ、もちろん今回の4連休も、木金土はワンオペで、私に全部丸投げしてるんやから、旦那に数時間預けるくらい悪いわけがない!!


そして行ってきました〜♪

びっくりするくらい髪つやつや〜になったので見てください〜♡


え?普通?

あなた元をしらないでしょ!

元はほんとに白髪だらけでパッサパサだったんですよ。この艶なら、「年配女性希望」は回ってこないでしょう!


でも自分でも思いました。私、年取ったなぁって。なぜなら美容院でのオーダー、「カラーは白髪なくしてほしくて、あとトリートメントで髪つやつやにしてください。カットは…ま、適当に。」


おしゃれなヘアスタイルとかおしゃれなカラーとかはどうでもよくて、ただ髪の修理にきた人 笑


何はともあれ、旦那のおかげで美容院に行けました♡…と言うべきところですが、いやいやいやいや、あんな簡単な「留守番」ない!っていうくらいに、私の準備が完璧でした。


そもそも、私が留守の間、ボーイズが昼寝するように、綿密な計画を立て、その通り行動し、寝かしつけた瞬間、私は出発。で、私が帰ってくる20分ほど前に起きた2人。昼寝から起きて、ただジュースあげてぼーっとしてたら私帰ってきた…という感じです。


帰ってきて、ご飯ができてるわけでもなく、洗濯物が取り入れられてるわけでもなく、ボーイズが外で遊んでもらってたわけでもなく。


これで、「見てあげた!」とか思われたくない!!

↑ちなみに、旦那、ひっとこともそんな恩着せがましいこと言ってないのに、ひとりカリカリしてる私。🤣


いや、本当は感謝ですよ、それでも。

…いや、やっぱ感謝するほどのことでもないでしょ。そんなん私は普段…


という独り言を繰り返している心狭いクリスチャン妻をお許しください。アーメン。


↓ブログの応援お願いします。票が入るととても励まされます。



閲覧数:88回2件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ引っ越します。

こんにちは。いつもブログを読んでくださりありがとうございます。 突然ですが、この度、ブログを引っ越しすることに致しました。ちょっと読みにくいことがずっとずっと気になっていて、やっとやっと新しいブログを作ることができました~!パチパチパチ~♪(あー長い道のりでした…) まだ完成ではないのですが、完成を待っていたら寿命との闘いになりそうなので、もうスタートし、あとは日々ちょこちょこ修正しながら進めてい

bottom of page