top of page
  • JaporiMama

こうして初うんちを迎えました!

やったー!!

ほっしゃんが、トイレでの初ウンチに大成功!!感動感動!!


最近トレパンで、保育園から帰ってくるようになったほっしゃん。でも、このダメ母が、すっかりトイトレのこと忘れてるので(←保育園に丸投げ)、トイレに促すのを忘れてしまう。それで先週はトレパンにジャーッとやっちゃった。


そんなダメ母を持つと、子どもはかえって育つというのはほんとらしい。今日晩ごはん作り終えて、「ごはんやで〜」とみんなを食卓に集合かけていた私。ふとほっしゃんを見ると、下半身裸で集合してる。


最初は、ふざけてるのかと思い、「なんで裸な〜ん 笑」と言ったのだが、ほっしゃんの顔見ると何かいいたげ。


あ!トイレか?!

ダメ母が促すの忘れてるから、ちゃんと自分で行こうとしたんや!

こんな成長に感動…。ってうるうるしてる場合じゃない!!トイレへ急げ!


「ほっしゃんトイレに座る?おしっこする?」

「うん」


ということで、トイレに座った瞬間、「でない~」

もうちょっと座ってみたら?といったけど、出ないというので、じゃおりていいよと。

頑張って座ったから、シール貼っていいよ~とシールを選ばせていたら、なんやもじもじもじもじしてる。絶対おしっこ出るやつやん。


もじもじが最高潮になってきたので、「ほっしゃん、もっかい座ってみ」と抱えて、トイレに座らしたと同時にジャー!


「ほっしゃん、上手におしっこできたね~!」


え?!!!巨大うんちもでてるやん!


「ほっしゃん!!!うんちもできたやん~~~!!!」


うんちをトイレで出来る日なんてどうやって来るんだろうと思ってたのに、こんな突然くるんですね。感動!!!


でも突然すぎて、え?何でどうやっておしり拭くの?!!って私が焦ってしまいました。

だって、繊細ボーイほっしゃん、おしりまで繊細なようで、いつも「優しくふいて~」って言われるんです。だから、普通にトイレットペーパーなんかでがしがし拭いたら、それがトラウマになって、二度とトイレでうんちしてくれなさそうなんで、大慌てで、おしりふきとりにいって、優しくふきました 笑


すっごい記念すべき日なので、本人のご希望通り、シール8枚ももらえて、一気に完成しました。ジャーン。


↑シール表の絵が雑すぎる…笑 こういうのに母の性格あらわれますね。


なんにせよ、これからはおしりふきを常においとかないと!


少しずつ少しずつ成長してるね、ほっしゃん。

それがとってもとっても嬉しくて、でもこうやってあっという間に成長して、ティーネージャーなって、家でてくんかな…と思ったら寂しくなった夜でした。


↓応援のクリックお願いします。ランキングあげた~い!

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ引っ越します。

こんにちは。いつもブログを読んでくださりありがとうございます。 突然ですが、この度、ブログを引っ越しすることに致しました。ちょっと読みにくいことがずっとずっと気になっていて、やっとやっと新しいブログを作ることができました~!パチパチパチ~♪(あー長い道のりでした…) まだ完成ではないのですが、完成を待っていたら寿命との闘いになりそうなので、もうスタートし、あとは日々ちょこちょこ修正しながら進めてい

bottom of page