top of page
  • JaporiMama

コロナワクチン2回目接種報告

更新日:2021年5月21日

昨日、コロナワクチン2回目を接種しました!



2回目の方が副反応が出ると聞いていたので緊張。


1回目と反対側の腕に打つのかな?と思いきやどちらでもよいと。

じゃあ利き手は色々支障が出ると困るので、1回目と同様、左肩にしてもらいました。


打った直後は特に異変なし。勤務し続けました。


夕方以降から、前回同様左肩から首のつけねあたりまで鈍痛が出てきました。

ひどめの肩こりって感じ。おもだるいけど、つべこべ不平を言う程ではありませんでした。


普通に子どもたちとお風呂に入り、寝かしつけ。そして私も寝ました。


そしたら夜中に!なんやら左肩から首の付け根あたりが、カーッと熱い感じに。そして鈍痛がきつくなってきた。そして若干の寒気。なんかカーッとする感じが、まるで体に注入された毒が広がっていく感じで、半分寝ぼけている私は異様な感じを受けていました。まぁそれでも、我慢して、再入眠できる程度でした。


翌朝起きてきて、鈍痛継続中。そして手がほとんど上がらない。ほんとに真横にもあげられない。ブラジャー留めるの一苦労でした。そして、なんかしらんけど、ソファに寝ころびたくなる。あーこれが倦怠感ってやつですね。「倦怠感」っていう言葉って、ちょっとしんどいんやろなくらいに聞こえるけど、結構本当にしんどい。左肩の痛みと、倦怠感がしんどいので、朝カロナール(200mg×2錠)を飲みました。おかげで、左腕は朝よりあがるようになってきました。横になりたいのに、子どもがいるので、寝さしてくれないのがつ・つ・つらい…。


そうこうしてるうちに、下痢と頭痛と38度超えの高熱が始まった。調べてみたらこれらも副反応らしい。そして、あの風邪引いた時の全身の筋肉痛みたいな、体の節々が痛む関節痛もはじまった。


改めて思います。ワクチンとか薬とかってすごい。すごいけどこわい。こわいけどすごい。


1回目よりも2回目接種後の方が副反応が強いと聞いてはいましたが、こんなにまぁまぁしんどいとは。今日さえのりきればいいと信じて、あと少し耐えるしかないですね。


でもそうはいっても、ワクチンを受けたくても受けれない人がたくさんいる中、こうやって受けさせてもらえたことに感謝です。ただただコロナウィルスの終息を祈るばかりです。そしてニュースを見てて思うんですが、いまだに甘い甘い水際対策してる日本のトップ、あほちゃうか?


↓ブログランキングに参加しています。ぜひ、この「主婦ブログ」のバナーをクリックして投票してください。ブログを書く励みになります。


閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ引っ越します。

こんにちは。いつもブログを読んでくださりありがとうございます。 突然ですが、この度、ブログを引っ越しすることに致しました。ちょっと読みにくいことがずっとずっと気になっていて、やっとやっと新しいブログを作ることができました~!パチパチパチ~♪(あー長い道のりでした…) まだ完成ではないのですが、完成を待っていたら寿命との闘いになりそうなので、もうスタートし、あとは日々ちょこちょこ修正しながら進めてい

bottom of page