top of page
  • JaporiMama

コロナワクチン副反応報告

悩みに悩み、もうこれが原因でうつになりそうなくらい悩んだ結果、昨日コロナワクチン受けてきました!



医療従事者ということでこんなに早く順番を回していただきました。


皆さんもそうだとおもいますが、やはり副反応がこわくて悩んでいました。長期的な副反応のほうをよりびびっているのですが、そればかりはここでは報告できないので、とりあえず受けた直後の様子についてご報告します。


ちなみにうちの病院はファイザーでした。


テレビニュースでちらっと事前学習していってたので、今日は半袖シャツに、すぐ脱げるカーディガンというスタイルで出勤しました。


左腕の上の方に筋肉注射。チクッとしますが、インフルのワクチンと同じ感じで、特別痛いこともなく終了。


その後、指定された椅子に座り、15分以上経過観察するよう言われたので、職場なのにスマホでかわいいネイル見てました。


なんか左の首あたりがややだる重い気がする。いや、元からの肩こりか?判断つかないレベル。


一瞬寒気。あ?!これがまさかの発熱か?と思ったものの、その後仕事してたら寒気を感じることはなかったので、ノセボ効果(副反応が起こるかもしれないという不安が高いせいで、プラセボを打たれたにも関わらず副反応を感じるというやつ)的なやつだったんやろなと思っています。


そして当日の夜寝る頃には、打たれた場所に触れるとやや痛いなっていう程度。


ただいま翌日の朝ですが、やはり打たれた場所が痛い。でも全くもって私生活に支障はない程度です。チビボーイズたちは、お構いなくそのあたりを叩いてきたり、おんぶしてとびついてきたりしますが、そんなことも叫び声も上げず対応できる程度です。


職場の人もみんなこんな感じの人が多そうです。2回目の方が副反応が大きいそうなので、まだまだ安心はできませんが、祈りながら2回目にも挑みたいと思います。


そしてそして、昨日はもうひとつイベントがありました。

やっとやっと旦那が帰ってきました!!長かった33日のワンオペに幕を閉じました!旦那が旅の話をするのを遮って、私がどれだけ頑張ったかという話をしてしまう心の狭い私です。


持って帰ってきてくれたお土産が、チョコレートとかクッキーとかワインとかお洒落な雑貨とかではなく、先祖がうまれた島でしか拾えない石から作ったネックレスとか、藁で編んだカバン(やけどどう見てもカバンじゃないサイズ感)とか、なんとも原住民感満載で面白いです🤣


何よりみんな無事でよかった!感謝します。


↓ランキングに参加しています。ワンクリックで投票が入りますので、ぜひ応援お願いします。


閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ引っ越します。

こんにちは。いつもブログを読んでくださりありがとうございます。 突然ですが、この度、ブログを引っ越しすることに致しました。ちょっと読みにくいことがずっとずっと気になっていて、やっとやっと新しいブログを作ることができました~!パチパチパチ~♪(あー長い道のりでした…) まだ完成ではないのですが、完成を待っていたら寿命との闘いになりそうなので、もうスタートし、あとは日々ちょこちょこ修正しながら進めてい

bottom of page