top of page
  • JaporiMama

コロナ禍の中海外へ!飛行機飛ぶのか?!

今日22歳の長男あんちゃんが、オーストラリアへ行っちゃいましたー😭


このコロナ禍の中、飛行機ほんまに飛ぶんかな?空港はどんな状態なんやろ?機内はがらがらなんかな?と話しながら、家族みんなで空港は見送りに行きました。


着いたらびっくり。電気が一部分しかついてなくて、夜間の学校に忍び込んだみたいな気分。華やかな色の服をきて、これから始まる旅にウキウキワクワク気分な人たちでにぎわっている国際線出発フロアが、まじて暗い。レストランも少ししかあいてないので、空港で晩御飯たべよ!って思ってる人は要注意です。結局我が家は、あんちゃんとの最後のディナーがマクドになってしまいました。


で、あんちゃん。毎度毎度やってくれます。あんちゃんは、オーストラリアと日本のパスポート2つ持ってるんですが、今回はオーストラリアのパスポートで出国するつもりだったらしく、日本のパスポートを家においてきたと。(←なぜ置いてきた?!!!意味不明すぎる!)


でも前回日本に入ってきたときは、日本のパスポートで入ってきたらしく、オーストラリアのパスポートには日本に入国した証拠がないと…。


ま、詳細はどうでもいいのですが、とりあえず日本のパスポートがないことが問題となり、じゃ代わりに日本人であることを証明できるものはないかといわれ、「保険証出したらいいやん♪」と言うと、「保険証も置いてきた」と。


「もう今日は出国できないかもしれません」と通達される…。


😑😑😑😑😑

あんちゃん、まじでなんでや…😑

コロナ禍で飛行機飛ぶのか心配してたけど、飛行機は飛ぶのにあなたが飛べない事態になりそうよ…。


ま、結局すったもんだあり、「今回は特別に」との尊い配慮をいただき、無事出国出来たようです。


ほんま今までも何回も飛行機乗り遅れたり、めちゃ大事なもの忘れて行ったりは数知れずなので、今回の騒動もあんちゃんあるあるですが、22歳、そろそろ成長しなさい!と、ダディもため息ついてました。


最後、家族全員で円陣組んでグループハグしながらお祈り。その後、一人ずつあんちゃんとハグ。1歳のてんちゃんも空気を読んだのか、あんちゃんにハグ求めて走って行きました。泣ける、兄弟愛。空気をよめないほっしゃんは、「飛行機みにいこー!」と叫んでました♪


帰りの車の中。あんちゃんがいなくなって、寂しくてみんなしんみり。パスポート持って行かなかったりするけど、やっぱり家族の中でのあんちゃんの存在は大きい。

30分ほど走ったらあんちゃんから家族のグループメッセンジャーにメッセージ。


Hey everyone x

I just wanted to say how much I love all of you and how grateful I am for everything you guys have done for me.

I miss you all so much and can’t wait to see you guys again soon x


あんちゃ〜ん😭😭

あー、さびしぃ。

あんちゃん、オーストラリアで頑張るんだぞー。

まずは14日間のホテル隔離、プレステしまくって乗り切るんだー!


↓ワンクリックでランキングに反映されます。ぜひ応援クリックお願いします。














閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ引っ越します。

こんにちは。いつもブログを読んでくださりありがとうございます。 突然ですが、この度、ブログを引っ越しすることに致しました。ちょっと読みにくいことがずっとずっと気になっていて、やっとやっと新しいブログを作ることができました~!パチパチパチ~♪(あー長い道のりでした…) まだ完成ではないのですが、完成を待っていたら寿命との闘いになりそうなので、もうスタートし、あとは日々ちょこちょこ修正しながら進めてい

bottom of page