top of page
  • JaporiMama

ワーママの多忙な夜

今日はお風呂の後、3歳ほっしゃんと2歳てんちゃんと何をしていたでしょう〜?


こちら〜♪


すごろくです!


こんなこんな高度な遊びができるようになったんですよー。あ、言いすぎました。てんちゃんは、何回サイコロふっても、大好きなパトカーのマスで停滞したはります。


でも、ほっしゃんは、ほんとにルールを理解して、順番待って、サイコロ振って、出た目を自分で読んで、自分で数えてコマを進めてはるんです。泣ける!!!


まだマスに書いてあることは読めないので、それは私が読んであげます。


でも、台風に飛ばされてスタートに戻らないといけなくなっても、穴に落ちてだいぶ戻らなあかんくなっても、「え〜なんでだよ〜」と言いながらも、癇癪起こさず受け入れてる。


同じマスに停滞してるてんちゃんのことも、私も顔を見合わせて、「間違ったはんな〜」みたいな笑顔を見せて、流してあげてる。


なんてなんてなんて急成長してるんだ!ほっしゃん。サイコロも数日前は数えれなかったのに、今は見た瞬間、何が出たかわかってます。ほんとにいっぱいいっぱい成長しているほっしゃん。最近登園を嫌がる度合いが増してきて、色々しんどさを感じてるんかなと心配も絶えないけど、ほっしゃんいっぱい成長してるよねー。


で、てんちゃんがすぐに飽きてすごろくやめてしまっても、ひとりでもくもくとすごろく続けてるほっしゃん。私の子どもの頃と一緒やなぁと笑えました😊

こうやって、遊びこむ力も少しついてきたんだなぁと感じます。


お風呂のあと、のんきにすごろくだけしてたと思ったそこのあなた!違いますよ!


まだ私の闘いは続いてます。


昨日のブログみてくださったかた!そう!また今日、猫が来てたんです!!!!

腹立つ〜〜〜!!!

ほんま、あの宇宙人の顔した動物撃退器ってなんやねん!!


なので、懲りずに、友達に教えてもらった新兵器導入!


ジャン!


猫が近寄ってきたら、スプレーがシャーーッと出て、びびらせて、もう来なくするものらしい。スプレーから出てくるものは、人にも猫にも無害だそうです。

これを庭にせっせと設置してました。


これに近寄って、びっくりして逃げてく姿をみたいという理由だけで、大金叩いて防犯カメラ買いたい気持ちを今必死で抑えてます。




閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ引っ越します。

こんにちは。いつもブログを読んでくださりありがとうございます。 突然ですが、この度、ブログを引っ越しすることに致しました。ちょっと読みにくいことがずっとずっと気になっていて、やっとやっと新しいブログを作ることができました~!パチパチパチ~♪(あー長い道のりでした…) まだ完成ではないのですが、完成を待っていたら寿命との闘いになりそうなので、もうスタートし、あとは日々ちょこちょこ修正しながら進めてい

bottom of page