top of page
  • JaporiMama

兄弟の死がもたらす悲しみは証

昨日は、7年前に亡くなった兄の誕生日でした。

お兄ちゃん、お誕生日おめでとう。


7年という月日でいろんなことがありました。

転職、結婚、ステップキッズたちとの出会い、2度の出産。

これだけ幸せなことがあったのに、それでは埋められないこの悲しみ。

きっとこの悲しみは、天国でお兄ちゃんと再会する日まで続くんだろう。


でもきっとそれでいい。

この悲しみは、お兄ちゃんが生きてた証。

だから私はこの悲しみを一部にして生きていこう。


7年たった今も、フェイスブックでお兄ちゃんに誕生日メッセージをくれる

お兄ちゃんの友達たち。

今日、私と同じように、お兄ちゃんに想いを馳せてくれる人がいるってことが

どれほど私の慰めになるか、言葉では言い表せない。


政治や歴史などなんでも知識が深かったお兄ちゃん。

新政権についてお兄ちゃんと話したかったな。


↓ブログの応援お願いします。バナーのワンクリックで、一投票入る仕組みです。



閲覧数:69回2件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ引っ越します。

こんにちは。いつもブログを読んでくださりありがとうございます。 突然ですが、この度、ブログを引っ越しすることに致しました。ちょっと読みにくいことがずっとずっと気になっていて、やっとやっと新しいブログを作ることができました~!パチパチパチ~♪(あー長い道のりでした…) まだ完成ではないのですが、完成を待っていたら寿命との闘いになりそうなので、もうスタートし、あとは日々ちょこちょこ修正しながら進めてい

bottom of page