top of page
  • JaporiMama

凡人の母にできるこず

今、蚳あっお、11歳の姪っ子が䞀緒に䜏んでいたす。

うちのボヌむズを本圓にかわいがっおくれお、ずおも助かっおいたす。

うち

先皋、私がボヌむズの寝かし぀けを終え、リビングに戻っおくるず、こんなものを発芋。

↓↓↓



明日ボヌむズが起きおきたら、このお姉ちゃんが「幌皚園ごっこ」をしおくれるらしく、その蚭定が既にしおあるのです。


ボヌむズ䞀人ず぀に垭が䜜っおあっお、そこに歌う準備がしおあったり、運動グッズの眮いおあるコヌナヌがあったり、そしおランチたで甚意しおありたした。


かわいいなぁ〜。

ボヌむズも明日起きおきたら、倧喜びするだろうなぁ。


この姪っ子を芋おいお思いたす。この子、本圓に遊び方を芋おいおも、想像力ず創造力があるのがわかる。川に行ったら、拟った草が突然きゅうりに倉身しお、クッキング教宀が始たる。ボヌル遊びをすれば、それがキャベツに倉わる。砂ずお花があれば、バヌスデヌパヌティヌが始たる。


すごいなぁ。こういう力は、この子が生きおいく䞊で倧きな匷みになっおいくだろうなず思う。


私にはなかった力。私は草は草でしかなかったし、ボヌルはボヌルでしかなかったタむプの子どもだった。でも、ダディは姪っ子系の人間。段ボヌルひず぀枡せば、子どもにすごいものをささっず䜜っおあげれる人。


子どもにも、想像力や創造力を育おおやりたいけど、私にない力を育おおやるのはずおも難しい。だから、子どもたちをいろんな人ず出䌚えるように、いろんは䞖界や才胜に觊れるこずができるように導いおやるこずが、せめお凡人で特に才胜のない私ができるこずだな。


ず姪っ子に教えおもらいたした。


おやすみなさ〜い。


↓ランキングに参加しおいたす。ぜひ応揎クリックお願いしたす。


閲芧数53回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

ブログ匕っ越したす。

こんにちは。い぀もブログを読んでくださりありがずうございたす。 突然ですが、この床、ブログを匕っ越しするこずに臎したした。ちょっず読みにくいこずがずっずずっず気になっおいお、やっずやっず新しいブログを䜜るこずができたしたパチパチパチ♪あヌ長い道のりでした  ただ完成ではないのですが、完成を埅っおいたら寿呜ずの闘いになりそうなので、もうスタヌトし、あずは日々ちょこちょこ修正しながら進めおい

bottom of page