top of page
  • JaporiMama

国際結婚では共有できない気持ち

やったー!日本勢メダルラッシュ〜🙌🙌🙌

昨日の阿部兄弟の同時金メダルには泣かされました。


昨日は身内と一緒にオリンピック観戦。仲良くて、本来はしょっちゅう会っている身内なのですが、コロナのためほぼ2年ぶりの再会となりました。


阿部兄弟が買った瞬間は、みんな総立ち!


やっぱスポーツはいいですね。このコロナ禍での開催はどうなんや?という問題はありますが。


こういうオリンピックとかの時に、超熱い盛り上がりとか、一体感みたいなのを、そこまで共有できないのが、国際結婚の悲しいところ。


だから昨日は日本人の身内と一緒に観戦できて最高に楽しかったです。ニュージーランド人夫も、こんなに真剣に柔道を見たのは初めてだったらしく、楽しんでいました。


国際結婚で共有できない感じ…でもう一つ昨日の話。


その身内と一緒に粟餅を食べました。

↓こんな感じです。


旦那は、和食大好きですが、あまり餅とかあんことかは食べる姿見たことありません。だからいらんかな?と思いつつ、食べる?と聞くと、珍しく食べると。


まず見た目で

旦那「キャンディーみたいな感じやんな?」


私「…。絶対キャンディーみたいな感じじゃないよ。好きじゃないと思うわ。」


ひと口食べて

旦那「おー!おいしいやん!自分でもびっくり。おいしいやん。マシュマロみたいやな」


私「(絶句)」


マシュマロと粟餅の共通項がほんまに見つけられへんし、それやったら、マシュマロ食べといてくれますか…? 笑


↓ブログの応援お願いします。バナーをワンクリックしてください!


閲覧数:67回2件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ引っ越します。

こんにちは。いつもブログを読んでくださりありがとうございます。 突然ですが、この度、ブログを引っ越しすることに致しました。ちょっと読みにくいことがずっとずっと気になっていて、やっとやっと新しいブログを作ることができました~!パチパチパチ~♪(あー長い道のりでした…) まだ完成ではないのですが、完成を待っていたら寿命との闘いになりそうなので、もうスタートし、あとは日々ちょこちょこ修正しながら進めてい

bottom of page