top of page
  • JaporiMama

天国の母から届いたメッセージ

今日は、すごくすごく久しぶりにお母さんが夢に出てきました。


私の大好きな大好きな母は、9年前に癌で亡くなりました。癌を発覚した時からちょうど2年後のことでした。


2年間、家族みんなで必死で闘病しました。必死で看病しました。でも母は天国に召されました。


母が亡くなる数日前、もう母がここ数日で死を迎えることを、母も私たち家族も知っていました。私は母に言いました。


「お母さん、絶対ずっと近くにいてな。近くで見守っててな」

「近くにいるいる!あんたの頭のすぐ上で飛んでるわ♪」


母は笑って言いました。


母が亡くなった直後、寂しくて寂しくて会いたくて会いたくて仕方ないとき、せめて夢の中でいいから母に会いたいと思うのに、なかなか夢に出てきてくれませんでした。


しばらくして、また寂しくて寂しくて仕方がない時、やっと母が夢に登場してくれました。夢の中では母が動いていて、母の声で話しかけてくれて、ぬくもりがあって、久しぶりに母を近くに感じてとてもとても幸せでした。


夢から目覚めたとき、先程書いた母との会話を思い出しました。そして、「あー、きっと、ちゃんと約束通り近くにいるよ。見守ってるよって言いにきてくれたんだなぁ」って思いました。


そう、私が勝手にそう思いこんだんです。でも、それで私は救われました。その時に決めました。これから母が夢にでてきてくれたときは、母が、「ほら近くにいるよ。見守ってるよ」って言いにきてくれたことにしようって。


これも私が勝手に決めました。でも、それで私は今も救われているんです。


今日の夢は、厳密には母は出てきてないんですが、私が母に手紙を書いている夢でした。夢の中の私は、母がもう天国にいるとわかっているというよりは、今日は会えないから手紙で書こう…みたいな感じだったように思います。最近の近況報告のような手紙なのですが、最近私が悩んでいることについても書いていました。


母からの返事はなく、そこで目が覚めたので、私が悩んでいることについて、母がなんとアドバイスしたのかはわかりません。


でも今日目覚めたとき、「あー、お母さん、私が最近悩んでるから、近くにいるよって、ちゃんと見守ってるから大丈夫やでって言いにきてくれたんや…」と感じ、とてもとても心が救われました。


お母さん、ありがとう。

近くにいてくれてありがとう。


↓応援クリックお願いします。とても嬉しく、励みになります。




閲覧数:32回3件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ引っ越します。

こんにちは。いつもブログを読んでくださりありがとうございます。 突然ですが、この度、ブログを引っ越しすることに致しました。ちょっと読みにくいことがずっとずっと気になっていて、やっとやっと新しいブログを作ることができました~!パチパチパチ~♪(あー長い道のりでした…) まだ完成ではないのですが、完成を待っていたら寿命との闘いになりそうなので、もうスタートし、あとは日々ちょこちょこ修正しながら進めてい

bottom of page