top of page
  • JaporiMama

天才児産みました。

更新日:2021年4月2日

ただいま旦那が長期不在中。地獄のワンオペマンスです…。


ほっしゃんとてんちゃんが、毎日毎日「なんでDaddy帰ってこないの?」と聞いてきます。


旦那も子どもたちに会えなくて、すごく寂しそうなので、ほっしゃん・てんちゃんと一緒にDaddyに電話をかけました。離れていても、顔を見ながらしゃべれるなんて、テクノロジーに感謝。


ほっしゃん「Daddy!!!なんで帰ってこないの???」


Daddy「仕事してるから〜。でも終わったらすぐ帰るよ!待っててね」


ほっしゃん「Daddy!!なんでこんなに遅いの?」


Daddy「Daddyもさびしいよ。終わったらすぐに帰るからね。マミーとてんちゃんとララとるっちゃんと仲良くして待っててね。」


ほっしゃん「えーでもDaddyもいないと嫌だー」…こんなこと言えるようになったんやぁ。地味に感動。Daddyも電話の向こうで感動して泣いてます。


てんちゃん「Daddy!!!なんでスーパーヒーローになったの?」…2歳児のかわいい質問。


Daddy「だってDaddyはスーパーヒーローだから!ほっしゃんとてんちゃんに、プレゼント買って帰るからね!!」…絶対スーパーヒーローちゃうけどな。そしてどんな時もおもちゃで釣る父親。


ほっしゃん「えー!!!何買うの?」


Daddy「恐竜とモンスタートラック買ってかえるよ!!!スパイダーマンとかー。おもちゃもおかしもいっぱい買ってかえるからな!」


ほっしゃん、超満面の笑み。


てんちゃん「ダディ、サンタクロースになるの?」…2歳にしてこの質問かしこすぎひんか?!ちゃんと文脈に合致しているではないか。


Daddy「そうだよ!Daddyサンタクロースみたいに、いっぱい買って帰るから、Good boyで待っててな」


てんちゃん「Daddy!!! バスのったよ!バスのって楽しかったよ!」…ええええええーーーー?!!!!!2歳児が、数日前の出来事を思い出し、報告とかすんの?!


Daddy「いいなー!!!写真みたよ。すっごい楽しそうやったなー!」


てんちゃん「Daddyもバス乗りたい?」…えーーーー?!!!こんな気の利いたことも言えるの?


Daddy「乗りたい乗りたい。Daddy帰ったら、また一緒にはとバス乗りにいこ!」


てんちゃん「オッケ―。Daddyも買ったげるわ。」…絶句。


ほっしゃんもてんちゃんも、知らん間に、こんな上手に電話できるようになっていることにほんとに驚きました。会話が成り立つとは…。それにしても、てんちゃん…天才ですよね?!世紀の天才児と思ってるんですが…。2歳2ヶ月のてんちゃんの今後にこうご期待!


↓ブログ応援してくださる方は、ぜひこの四角いバナーをクリックしてください。クリックによってブログに得点がはいり、ランキングに反映されます。




閲覧数:77回2件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ引っ越します。

こんにちは。いつもブログを読んでくださりありがとうございます。 突然ですが、この度、ブログを引っ越しすることに致しました。ちょっと読みにくいことがずっとずっと気になっていて、やっとやっと新しいブログを作ることができました~!パチパチパチ~♪(あー長い道のりでした…) まだ完成ではないのですが、完成を待っていたら寿命との闘いになりそうなので、もうスタートし、あとは日々ちょこちょこ修正しながら進めてい

bottom of page