top of page
  • JaporiMama

夫婦円満のために諦めると決めたこと

今日保育園へお迎えにいったときのこと。


先生が「てんちゃん(1歳)、今日靴下履いてきてないとかないですよね〜?」と靴下を探してくれてる模様。


私「いえ、全然あると思います。ダディが送りの日だったので…」


私、急いでてんちゃんの靴箱確認。


やっぱり!!クロックス履いてきてる!(←保育園はサンダル禁止!)


私「先生!絶対靴下履いてきてないと思います!探さないで大丈夫です〜。すみません。またクロックス履いてきたみたいです。」


先生「あ〜パパの送りの日でしたもんね〜」


最初の頃は、クロックス履いていくと、「サンダルはこけたりして危ないのでスニーカーできてくださいね〜」と優しく声かけてくれていた先生達。もう今は、パパは何回言っても変わらないとわかってくれ何も言わない先生達。ほんとすみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️そして、ほんとありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


帰宅したダディに言いました。

「ダディ!またクロックスで行かせたやろ〜。保育園はサンダルあかんねんってば!」


ダディ「え〜?!」←と初めて聞いたような反応をする。そして、ほんとに初めて聞いたと思っている。


ダディ「だって今日めちゃくちゃ暑かったから、サンダルの方がいいな〜ってわざわざ考えてサンダルにしたよ♪」←今後も修正する気ない人の話し方。


でももう無理なんですよね。だってダディ、会社からこれで帰ってきた人だから。


この日私が帰宅したら、玄関にこの靴を発見。旦那のいつもの革靴がない。

走って行き、「今日スリッパで帰ってきたん?どうしたん?!足怪我でもしたん?!」と尋ねました。


「何もないよ!暑すぎて靴履けなかっただけ」


いやいやいやいや、膝上ブーツじゃあるまいし。いい歳したおじさんが通勤時間1時間これで帰ってくるか?


ほんと、文化の差って思ってるより大きいです。そして、こればっかりは修正ほぼ不能。結婚当初は、修正を試みてましたが、夫婦の平和や自分のイライラ低下のためには、諦める方が早いと学び、諦めれることは諦めるようになりました。

旦那がスリッパで帰ってくることや、てんちゃんがクロックスで行っちゃうことは、その例です❤️


↓応援クリックどうぞよろしくお願い致します。









閲覧数:52回4件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ引っ越します。

こんにちは。いつもブログを読んでくださりありがとうございます。 突然ですが、この度、ブログを引っ越しすることに致しました。ちょっと読みにくいことがずっとずっと気になっていて、やっとやっと新しいブログを作ることができました~!パチパチパチ~♪(あー長い道のりでした…) まだ完成ではないのですが、完成を待っていたら寿命との闘いになりそうなので、もうスタートし、あとは日々ちょこちょこ修正しながら進めてい

bottom of page