top of page
  • JaporiMama

子育ての極意「正解はひとつじゃない」

今日も暑いっ!ということで、家族で川遊びへ~!

それにしても、もう今の子は、夏は公園で遊ぶとか出来なくなるのかな…。


ほっしゃんは、到着するなり急いで水着に着替えて、アクアシューズを履いて、自分でうきわを持って川にざぶ~ん。

なんか、繊細ゆえに、水着も着れなくて、サンダルも履けなくて…っていう数年前とは大違い。繊細っ子もこうやって出来ることが増えていくんだな…ってじんわり感動。


てんちゃんも、今年の最初は、「(水着が)濡れたから着替える~(涙)」とまさかの繊細っ子的発言をして、川遊びを楽しめなかったのですが、今日は、うきわパワーか、たくさん泳いで楽しんでいました。


今日はダディも20歳のララも参加。ダディは、とりあえず暑いと機嫌悪くなるので、川なら機嫌がよくて助かります(笑) ひとしきり泳いだ後は、子どもたちのために、川の中にプールを設置してくれました。



あの、ちなみに説明しますと、これは町中にある普通の川。子どもは別として、大人で本気の水着を着ている人はなく、みんな「濡れてもいい適当な服」的な感じです。


その中で、我が家のララ、この格好(笑)

ひとりハワイのビーチですか?!

いや~これ、見た目が外人だから、外人らしいな~って見逃されるやつですね。人生の半分近く日本にいますがね(笑)


私も、もう彼らを「外国人」とみなし、いちいち修正しなくなりました♪

だから、家族がぶっ飛びすぎてて、なんとなく敬遠されて、保育園でママ友できないのかしら…?(って、人のせいにしてみましたが、それは明らかに私の社交能力のなさです。)


確かに先日、私とボーイズで動物園へ行った時のこと。そんな彼らの足元はこのとおり。




ほっしゃんは、色の違うスニーカー。

てんちゃんは、長靴とスニーカー。


普通に、同じ色のスニーカーをふたりともに勧めましたが拒否。ま、いっか。本人が幸せなら…とそのまま動物園へ行きました。


そこからしばらく「長靴+スニーカー」がはやり、その後はさらにアップグレード。



「長靴+ビーサン」(+着すぎてよれよれのスパイダーマンパジャマTシャツ)


「歩きにくいで!」とだけ忠告しましたが、このまま出発されました。

旦那に見せたら、「さすがマオリボーイ♪」と満面の笑み。


国際結婚、許容範囲を広げれば、なかなか楽しいです♪


そんな国際結婚から学んだ子育ての極意。「正解はひとつじゃない」笑


↓ぜひブログの応援お願いします。ワンクリックしてください。


閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ引っ越します。

こんにちは。いつもブログを読んでくださりありがとうございます。 突然ですが、この度、ブログを引っ越しすることに致しました。ちょっと読みにくいことがずっとずっと気になっていて、やっとやっと新しいブログを作ることができました~!パチパチパチ~♪(あー長い道のりでした…) まだ完成ではないのですが、完成を待っていたら寿命との闘いになりそうなので、もうスタートし、あとは日々ちょこちょこ修正しながら進めてい

bottom of page