top of page
  • JaporiMama

工作に見える母の底力

暑さが戻ってきましたね。

ステイホームなので、とりあえずお庭プールからのスタート。


ほっしゃんが、「何か浮かぶおもちゃが欲しい!」と激しく要求。100均で買った浮かぶボートとかあるんだけど、それは飽きたらしい。これは?あれは?と提案してみたけど、全部却下されました。


もう打つ手がなくなり、仕方なくボートを作ることにしました。工作とか死ぬほど嫌いな私。小学校の頃から図工の授業大っ嫌いな私。なので、死ぬ程嫌なんですが、子どものためなら頑張れるから不思議。まー、いやいやですが。


で、工作の才能ゼロなので、とりあえずYouTube大先生で作り方を調べて頑張りました!


てんちゃんとほっしゃん用にふたつも作りましたYO!

じゃじゃん!



こんなにこんなに頑張ったあとのほっしゃんの感想。


「うーん。爆弾を飛ばすように作らなかったからちょっと失敗やったな〜」


え…爆弾飛ばす気やったん?

母、そんなクオリティ、100年かかっても無理よ…。


↑これがつい先日の話。


今日もまた、「マミー何浮かべたらいいのー?」と新しい何かを要求。先日のボートは爆弾飛ばないから嫌だと…。


わかりましたよわかりましたよ。

マミー、またまたYouTube大先生に相談して、パワーアップしたボートを作りました!




なんと風船の力を利用して進むペットボトルボート!




これにはほっしゃんも大満足!

てんちゃんと取り合いしながら楽しんでいました。


私、本当にこういうなん作れる人じゃないので、YouTubeってすごいなぁ…とそこに感動です。私YouTubeがない時代に子育てしてたら、ほんとどうなってたんだろう…。晩婚からの高齢出産で良かったと唯一思う時です。


今日寝かしつけ中、真っ暗な部屋でほっしゃんが突然ぽつり。

「マミー…今日、風船で進むボート作ってくれてありがとう。」


泣いてしまうよー。

マミー、晩婚の高齢出産組で涙腺弱いんだからー。


↓長すぎるステイホーム頑張りましょう。ブログの応援お願いします。ポチッ。



閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ引っ越します。

こんにちは。いつもブログを読んでくださりありがとうございます。 突然ですが、この度、ブログを引っ越しすることに致しました。ちょっと読みにくいことがずっとずっと気になっていて、やっとやっと新しいブログを作ることができました~!パチパチパチ~♪(あー長い道のりでした…) まだ完成ではないのですが、完成を待っていたら寿命との闘いになりそうなので、もうスタートし、あとは日々ちょこちょこ修正しながら進めてい

bottom of page