top of page
  • JaporiMama

幼児あるある。可愛いすぎる言い間違い。

更新日:2020年9月17日

3歳ほっしゃん、言葉が出始めるのがやや遅かったのですが、今は永遠におしゃべりがとまらないおしゃべり男子になってます。まだまだたどたどしいですが、毎日、そんな言葉も知ってたんや!と驚かせてくれます。


小さい子どもあるあるですが、ほっしゃんも例にもれず、可愛い言い間違いいっぱいしています。


エレベーター → エベレーター


ヘルメット → ヘムレット


つくえ → くつえ


ポップコーン → ポックコーン


テレビ → テべり


まぶしい → まむしい


しゃぼんだま → しゃどんだま


どういたしまして~ → どういたまして~


わが子ながら、こういう言い間違いはほんまに可愛くてキュンキュンします。


あと、季節柄、最近いっぱい聞いたこちら!


とうもろこし → とうもころし


かわいい~。「とうもころし」は、なんと【可愛くて笑える子どもの言い間違いあるあるランキング】という謎のランキングで、見事第一位に選ばれてるそうです!一位に選ばれるのも納得の可愛さ。


でもなんといっても、【可愛くて笑えるほっしゃんの言い間違いランキング】の第一位はこちらです。


イルカ → いくら


可愛いすぎて面白すぎるから、訂正せずにこのまま行こうと思います♪


↓共感してくださった方はぜひ応援のワンクリックをお願いします。ランキングに反映されます。



閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ引っ越します。

こんにちは。いつもブログを読んでくださりありがとうございます。 突然ですが、この度、ブログを引っ越しすることに致しました。ちょっと読みにくいことがずっとずっと気になっていて、やっとやっと新しいブログを作ることができました~!パチパチパチ~♪(あー長い道のりでした…) まだ完成ではないのですが、完成を待っていたら寿命との闘いになりそうなので、もうスタートし、あとは日々ちょこちょこ修正しながら進めてい

bottom of page