top of page
  • JaporiMama

最近私をひどく悩ませている奴

最近、ほんとにほんとに私を悩ませている奴がいます。

解決してからブログに書こうと思っていましたが、そんなことを待ってられない感情になったので遂に書こうと思います。


そう、私を悩ませている奴とは・・・!!!(←そんなにもったいぶらせていいんか?)


毎日毎日庭にやってきて糞をしていく憎き猫!!!


いや…まじでまじで腹立つ!


私、なんというか…言いにくいんですが…もとから猫が大の苦手なんですよ。過去に何をされたわけでもないのに、猫に対するトラウマをもってうまれてきたとしか思えない程、猫が怖くて、超超苦手。だから、猫が家の庭にいたと想像しただけで、震えるんです。怖くて。


前から庭の掃除してる時に、猫の糞をみつけることがまれにあったんですが、その度に、めちゃ寒気しながら片づけて、猫よけの効果があるとしてホームセンターとかで売られている粉みたいなやつ適当にちゃちゃっとふりかけてたんです。でも、全然効果ない。単なる気休めやな…と思いながらしてました。


でも最近、「え????ここ、まさか自分のトイレと思われてる?!!!」って場所を庭に見つけ、それからちゃんと観察してたら、そこに毎日毎日糞しにきてたんです。


気休めなことしてる場合じゃない!!!!

大慌てで、『猫 庭 糞』でググり、対策を検討し、即ポチッ。


で、昨日届いて設置したのがこちら。



ソーラー超音波動物撃退装置。すごいおぞましい名前やけど、見た目はかわいいサイズの宇宙人。私もよくわからないままとりあえず設置しました。


これ見た12歳るっちゃんが、「えー?!何かったん?これって、人間に聞こえない音発するやつ?」

「え、近づいてみ。思いっきり人間に聞こえる不快な音発するから(二人で大爆笑)」


こんな音発するんやから、頼むし効果発揮してや。


それと、一緒にぽちったこちらも置いてみました。



「ここダメシート」という名のこちら、

足つぼマッサージ的なトゲがあるので、猫がここを歩きたがらず来なくなるという原始的な仕組み。


今朝、目覚めと共に庭に直行。

撃退装置にビービー言われながら、現場を確認。


…おっ?!

…ない?

…きょろきょろ。

…ないよな??

…きょろきょろ。

………やられてるやんけーーーー!!!!!!!


うまーいこと、ここダメシートとここダメシートの間にされてました。


あかん、死ぬほど腹立つ。猫にも腹立つし、この撃退装置なんやねん!!!ということにも腹立つし。一番効果あったのは、この原始的な足つぼシートか?!


ほんまに腹立ちながら、日曜なのでボーイズ連れて、教会学校へいきました。


先生が子どもたちにお祈りしてくださいました。

「…わたしたちに罪を犯したものをゆるしましたから、わたしたちの犯した罪をおゆるしください。」


猫の顔が脳裏にドンッ!!!

……まさか、あの憎き猫をゆるさなあかんのか…。そやな、猫には罪はないよね…。

まさか、教会きて、猫をゆるさなと気付かされるとはな…と笑いながら帰宅。


車を停めて、ボーイズと家へ。


え?!ちょっと待って!!!!またやられてる!!!

あいつーーーー!!!!!!!!絶対ゆるさん!!!!!


ひとりで、失笑です。

よく考えて。今回は違うところにやられてました。つまり、昨日の対策が効果があり

場所を変えたということではないか?つまり、同じ対策を庭のいたるところにすればよいってこと?

あの効果あるかないかよーわからん撃退装置、もう一個ポチるべきか?!


お金使いたくないけど、でもこの戦、負けられない!!

ポチります。


↓ランキングに参加しています。ワンクリックで投票されます。

どうぞ応援お願いします。


閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ引っ越します。

こんにちは。いつもブログを読んでくださりありがとうございます。 突然ですが、この度、ブログを引っ越しすることに致しました。ちょっと読みにくいことがずっとずっと気になっていて、やっとやっと新しいブログを作ることができました~!パチパチパチ~♪(あー長い道のりでした…) まだ完成ではないのですが、完成を待っていたら寿命との闘いになりそうなので、もうスタートし、あとは日々ちょこちょこ修正しながら進めてい

bottom of page