top of page
  • JaporiMama

甘い海に行ってきました!

毎日必死に生きてて、毎晩寝落ちしております〜。


そんな感じですが、今年初ビーチへ行ってきました〜!


行き先は伊勢の市後浜(いちごはま)。

なんでそんな遠いところまで?


はい、私も謎です。


旦那がなぜか伊勢好き。(サーファーでもないのに…なんて言ったらだめよ)


なぜかキャンピングカーで行ってきました〜。


結論、キャンピングカーは、もう少し子どもが大きくなってからの方がいいかと思われます…。子どもは大喜びでいいんですがね。動き回ろうとするチビモンスターたちを統制するのが大変でした。大変すぎて、途中から、伊勢という遠い目的地を選んだ旦那にイライラライラマックス!(ごめんね…笑)


到着寸前。ほっしゃんが、どこにいくんやったっけ?と聞いてきました。

「いちご浜やで。」と伝えると、「えー…にんじん浜がよかった。にんじん浜がよかったー!!!!」と。

うそやん…それで不穏になるのはやめてね…ということで、「はーい!にんじん浜に着いたよ〜!」とお伝えしました 笑


海はやっぱり最高でした〜♪


ちょっと前までは、砂の感触も嫌だったし、水滴が顔にかかるのも嫌だったほっしゃんですが、ひとり浮き輪を抱えて、海に向かって走っていくようになりました♪


浮き輪にひょいっと乗り、波に乗ったり、呑まれたり…。ほっしゃんの背景にみえるサーファーに見劣りしない姿がそこにはありました。



てんちゃんは、海岸に立ち、沖に向かって、スパイダーマンポーズで、糸を出していました 笑


るっちやんは、海らしく、砂に埋もれて楽しんでいました♪


マオリ一家らしく、突然泊まると決めて、ビーチでこの日の宿をポチり。いつもちゃんと口コミとか読むんですが、もう海に向かっていく子ども達から目を離せず、もうどこでもいいや!と適当に近いところをポチッ!


ひとしきり海で泳いだあとは、宿に移動しました。久しぶりの旅館です。昔ながらの…って感じの宿で、とても優しいおばあちゃんがチェックインの手続きしてくれました。お風呂のこととかなんの説明もないところが、なんかほんとアットホームな旅館って感じで笑えました。


この夜は台風でした。伊勢には台風きてませんが、やっぱり風が強かったです。夜中、あまりの風の音と、窓がバリバリいう音で、恐怖で目が覚めました。この昔ながらな旅館、吹き飛ばされるんちゃうか?あのおばあちゃん、台風対策してなさそうやったけど…。やっぱりもうちゃっとちゃんとしたホテルに泊まればよかったーー!!!もう風で窓が割れて、水が入ってきて…と妄想が膨らみ、どんどん不安になってきて、ぐーぐー寝てる旦那を起こしたほど。


寝ぼけながら「大丈夫。」とだけ言われたので、こいつは頼りにならん!と、子どもたち3人をすぐ助けられる位置でひとり寝た私。


翌朝目覚めた旦那。「そういや昨日なんか怖がってたよな。ほんまに子どもが吹き飛ばされるとでも思ったん??」と。


私「ちゃうわ!溺れるとおもったんやんかーー!」


夫「・・・。ほんまに女ってものは不思議なこと考えるな〜」


いやー、ほんま父親ってのんきな生き物やな〜といつも思う私。でもきっと旦那は、私の頭がおかしいと思ってるんやろうな〜 笑


そういえば、今回は、「海の水は塩辛いんだよ」ってことをほっしゃんとてんちゃんに教えて出発しました。「着いたらなめてみようね!」と。(知識を増やすことと、あとは水をとても怖がるので、水に顔をつける楽しみを作ろうと思ったわけです。)


夜寝かしつけの時。

私「ほっしゃん、今日お水舐めれたね!すごいなぁ!どんな味がした?」


ほっしゃん「めっちゃ甘かった♪」


…。「甘い」とはこんな味で、「からい」とはこんな味だよ、という準備をしてなかったのが甘かったですね。


甘い海のにんじん浜、また行こうね〜。


↓ワンクリックお願いします!


閲覧数:55回4件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ引っ越します。

こんにちは。いつもブログを読んでくださりありがとうございます。 突然ですが、この度、ブログを引っ越しすることに致しました。ちょっと読みにくいことがずっとずっと気になっていて、やっとやっと新しいブログを作ることができました~!パチパチパチ~♪(あー長い道のりでした…) まだ完成ではないのですが、完成を待っていたら寿命との闘いになりそうなので、もうスタートし、あとは日々ちょこちょこ修正しながら進めてい

bottom of page