top of page
  • JaporiMama

発達凸凹児のこだわりが消えた瞬間!

我が家の3歳児ほっしゃんが、特性からかニューバランスの緑(Nマークは黄色)しか履けないというお話を以前させてもらいました。


(↓その時のブログはこちらです。)


最近その靴がやや小さくなってきて、そろそろ買い替えの時期がやってきました。しかも、マジックテープが緩くなってきたのか、たまに脱げるように。早く買ってあげないと…ということで、しばらく探し回っていました。


…やばい!売ってない!


ネットで探しまくりましたが、売り切れ。あってもサイズ違い。


いくつか店舗にもいったけど、ほっしゃんのサイズは常にない!


モールのセールイベント的なものでも、なにかの間違いで売ってないかと探したけどない!!


もうメルカリしない!知らない人の中古の靴を買うことには、だいぶ抵抗があるけど、もうそんなこと言ってられない!


ガーン。メルカリにもない。


ほっしゃんの説得に入りました。わざわざ実店舗にいって、「ほっしゃん、緑と黄色ないね〜」とないことを実感してもらった上で、他の色を見せて、「この色はどう?」と勧めてみるというのを数回やりました。いつも結果は同じ。「いや!!緑と黄色!!!」


次はPCの前で、役者ばりに演じてみました。「がーーん。ほっしゃん!!緑と黄色買おうとしたのに、売ってない!!売り切れだって!!仕方ないから違う色かおっか」というのもやりました。もちろん敗退。


それを数ヶ月かけて何度も繰り返してき、また先週やってみました。そしたら突然、「わかったよー。じゃ、緑と白。」


「え?!緑と(Nの字が)白のやつでいい?買ったら履く?!」


「うん。あと、ボルダー(色の靴)も。」

と、突然二種類が受け入れられたのです。

ちなみに知らない方のために、ボルダーとは、トーマスに出てくるキャラで、この方です↓



つまり、平たく言うと、「グレー」です 笑


「ほんまに?緑と白のやつと、ボルダーの色の買ったら履く?」


「うん」


気が変わらないうちに大急ぎでポチり、昨夜早速届きましたー!さすがAmazon。



で、今朝保育園の登園です。

今日はダディが送る日です。ダディが二人の靴を履かせてくれました。私も隣で出勤準備をしながら、ほっしゃんとてんちゃんを玄関でお見送り。ほっしゃん、どっちの色履いたかなぁ?


え?!うそやん。

「ほんまにほんまにそれでいくの?」

「うん♪♪」

「えー、ほっしゃん、緑にしたら?それか、グレーにしたら?」

「これでいいの♪♪」


ダディ「これでいいやん。本人がそうしたいんやから。」


そやな…。




まさかの、片足ずつ。

マオリ旦那をもつと、こんなことも受け入れられるようになるこの世の不思議。


あの頑なこだわりが緩んだ!と喜んだら、緩みすぎ 笑笑笑

ま、本人が幸せそうやしいっか。


↓どうぞ応援のバナークリックお願いします。とても嬉しいです。


閲覧数:45回2件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ引っ越します。

こんにちは。いつもブログを読んでくださりありがとうございます。 突然ですが、この度、ブログを引っ越しすることに致しました。ちょっと読みにくいことがずっとずっと気になっていて、やっとやっと新しいブログを作ることができました~!パチパチパチ~♪(あー長い道のりでした…) まだ完成ではないのですが、完成を待っていたら寿命との闘いになりそうなので、もうスタートし、あとは日々ちょこちょこ修正しながら進めてい

bottom of page