top of page
  • JaporiMama

祝teenager!

るっちゃん、13歳になりました〜♪


依然、ハリーポッターにどはまり中のるっちゃん。本人の希望により、誕生日当日は、るっちゃんと姉ララでUSJへ。ちゃんとローブを着て、杖を持って出発しました。



るっちゃんと出会ったのは、るっちゃんがまだ4歳の時。今のほっしゃんの歳のるっちゃんに出会ってたんだなって考えると、なんだかますます愛しい。人生ってほんと何がおこるかわからないなぁと思います。


帰宅後は、ハリポタケーキでお祝い♪13歳で私よりも背が高くなり、言うことも賢いし、大人びてるけど、ハリポタのローブ着て、杖振り回しているるっちゃんを見ると、まだ子どもやんなって安心します。


話が飛びますが、teenager(ティーンエージャー)っていう英語ありますよね?

10代の少年少女っていう意味だってなんとなくわかるかと思うんですが、具体的に何歳から何歳をさすかしってますか?答えは、13歳~19歳です。


今回るっちゃんが13歳の誕生日を迎え、兄あんちゃんや姉ここが、"I can't believe you are a teenager!!! OMG!!!"と言っているのを聞いて、え?今からティーンエージヤーなん?!と静かにびっくりした私。ググって調べたら、その通りでした。英語にしたときに、語尾がteenで終わる年齢、つまりthirteen(13歳)からnineteen(19歳)までを指すそうです。勉強になりました。


teenagerのるっちゃん。確かに最近、こどもを卒業し始めているるっちゃんがちらほら見えて、寂しさを感じている私。でもそれも成長だよね!これからもるっちゃんらしく毎日を楽しんでね!優しいのが取り柄。でも優しすぎるのがたまに傷。自分のことも大切に。自分らしく生きていくんだよ~。


↓ブログの応援お願いします。ワンクリックぜひお願いします!









閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ引っ越します。

こんにちは。いつもブログを読んでくださりありがとうございます。 突然ですが、この度、ブログを引っ越しすることに致しました。ちょっと読みにくいことがずっとずっと気になっていて、やっとやっと新しいブログを作ることができました~!パチパチパチ~♪(あー長い道のりでした…) まだ完成ではないのですが、完成を待っていたら寿命との闘いになりそうなので、もうスタートし、あとは日々ちょこちょこ修正しながら進めてい

bottom of page