top of page
  • JaporiMama

神はワーママを見離した。

もーーーー!!!

最悪やーーーー!

むかつくーーー!


今朝、車で通勤中、スピード違反でつかまりました😭😭😭😭

ほんまにほんまにほんまに自分のせいやから余計むかつく!


でもでも言い訳だけしてもいいですか?

今日は、私の出勤時間が早い日で、ダディに保育園への送りを任せる日です。で、朝から3歳ほっしゃんと1歳てんちゃん起こして、ごはん食べさせて…とやり、あとはダディに任せて先に私が家を出る日でした。


今朝は二人にホットケーキを作り、あとは果物やら切って出しまさ。いつもパクパク食べるてんちゃんがあんまり食べてないこと気になりました。あー、基本的にパンよりごはん派のてんちゃん。ホットケーキの気分じゃなかったんかな?と、慌てておにぎりを作り直しました。何かおかずいるかなー?と冷蔵庫を覗いていると、ダディが、「あれ?何時に出るんだっけ?」と。


うわー!ほんまや。もう出る時間やー。


というわけで、あわてて、こどもたちひとりずつにハグしてまわって(…に、人数多い…)、Have a good day!と言い、玄関へダッシュ!


そしたら、マミーがいくとわかったてんちゃん。大泣きしはじめて、玄関へ猛ダッシュ。


ワーママにとって、胸がはりさける時間。てんちゃん、ごめんねー。これから一日親から離れて社会で頑張らないといけないんだから、せめて朝くらいいっぱい愛情伝えてあげたい。もっかいてんちゃんハグハグ。


さらに泣いてるてんちゃん。「てんちゃん、お仕事終わったらすぐ迎えにいくからね」ともっかいハグ&キス。


きゃーやばい!もうさすがにでなあかん!いつもより五分も出遅れた!


車に飛び乗り、急いでいきました。


あー、やばいやばい!遅刻しませんようにー!


あれ?あれ?いつも混む国道に車が一台もない?!なんで?!え?なんか戦争でもあった?(←なぜか昔から、異常に道がすいてるともこう感じる私。自分でも意味不明)


「なんでこんなすいてるの?神様が味方してくれてるーー!子どものために一生懸命出来る限りのことしてただけやもんなー。遅刻しないように、配慮してくれたんやー。」


と気分最高でぶっとばしていました。


「いつもより早く着くな〜♪」


と思った瞬間、突然横から旗振りながら人が飛び出してきた!!!!!


はい、瞬時に自分でわかりました。


私、飛ばしてた…。


警官「200m手前で速度測ってたんですー。ちょっとオーバーしてるんで、こっち来てくださいー。」


抵抗するすべもなく、違反チケットきられました…。


子どもにおにぎり握りなおして、泣く子ども何回もハグしてたからなんです!!!!一生懸命ママして、一生懸命働いてるだけなんです!こんな善良な市民捕まえる前にもっと捕まえないといけない人いるでしょ!!!!


と言いたかったけど、おとなしくしてました。


おまわりさんに聞きました。

「なんで今日こんなすいてるんですか?何かあるんですか?」と。


「なんででしょうねー。お盆やからちゃいますか?」


あっ…なるほどね。神様が味方してたんじゃなかったのね。


そんなわけで、神様に見離された朝でした。やっぱりこんなバタバタ忙しい生活してるのがだめですよね。もう少し暮らしにゆとりを持てるよう頑張ります。


↓応援ワンクリックお願いします。とても励まされます。







閲覧数:37回2件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ引っ越します。

こんにちは。いつもブログを読んでくださりありがとうございます。 突然ですが、この度、ブログを引っ越しすることに致しました。ちょっと読みにくいことがずっとずっと気になっていて、やっとやっと新しいブログを作ることができました~!パチパチパチ~♪(あー長い道のりでした…) まだ完成ではないのですが、完成を待っていたら寿命との闘いになりそうなので、もうスタートし、あとは日々ちょこちょこ修正しながら進めてい

bottom of page