top of page
  • JaporiMama

陽気なダーリン

更新日:2020年7月10日

この度の豪雨で、熊本に甚大な被害が出ている様子をテレビで見ました。

熊本の親戚の安否が気になり、伯母に連絡しました。幸い、直接的な被害は受けておらず、大丈夫とのことでした。本当に感謝です。同時に、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。


久しぶりに伯母と話したので、互いの近況報告となりました。伯母の息子(私のいとこ)が、小さな子ども二人を育てているのですが、今はなんと4人のパパになっているとのこと。あれ?去年話した時は、そんな話聞いてなかったような…と聞いてみると、家庭環境に恵まれない子ども二人を里子として引取り育てているとのこと。


びっくりしました。若い頃やんちゃだったいとこ。やんちゃっていっても、本気のやんちゃです。警察沙汰はもちろん、怖い世界の人になってしまうのでは…と思っていたほどのいとこ。突然改心し、進学し、諸々経て、今は2児のパパとなったのですが、自分の子もまだ小さくて大変な時に、人様の子どもまで引き取って育てているとは。尊敬です。


「すごくない?!」と、その後帰宅した旦那と22歳のお兄ちゃんに話しました。


旦那「えー!!すごいな!もし自分やったら出来る?!できひんよなー!俺はできひん!」


…。

この方、私が、一応人様の子ども4人、一生懸命育ててること、完全に忘れたはりますね。

お兄ちゃんもいた手前、何もつっこめず、その場は終了。


就寝前のベッドで。

私「なぁなぁ、状況はもちろん違うよ。違うけど、私も一応人様の子ども一生懸命育ててる…よね?」

旦那「(爆笑!)You are exactly right! (ほんまその通りやん!) HAHAHA🎶」


はい…ほんと何も深いこと考えてない陽気なダーリンなんです。

その後、「だって、baby(私)はほんとにいいマミーしてて、子どもたちのほんとのマミーみたいだから、人の子育ててるって感じしないもん!」という全く心に響かない褒め言葉を頂戴しました



↓応援クリックお願いします


閲覧数:27回2件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ引っ越します。

こんにちは。いつもブログを読んでくださりありがとうございます。 突然ですが、この度、ブログを引っ越しすることに致しました。ちょっと読みにくいことがずっとずっと気になっていて、やっとやっと新しいブログを作ることができました~!パチパチパチ~♪(あー長い道のりでした…) まだ完成ではないのですが、完成を待っていたら寿命との闘いになりそうなので、もうスタートし、あとは日々ちょこちょこ修正しながら進めてい

bottom of page