top of page
  • JaporiMama

靴下ルールにもお国柄

更新日:2020年7月2日

ほっしゃんのうまれて初めてのお友達が、誕生日プレゼントを持ってきてくれました😍ほっしゃん、最近使えるようになった「言葉」だけど、照れもあるのか、上手にありがとう言えず。でも、ほんとに嬉しそうでした。


そのママとしばし雑談。「うちの旦那の話聞いてよー!今朝、娘の靴下履かせといてーって頼んでんか。縦ストライプのパンツ履いてるのに、チョイスした靴下、横縞ボーダー。なんでそれ?!やろ。ほんまセンスないわー。」


あー、話す相手間違ったねー。

我が家の旦那に、靴下履かせるよう頼んだらこうなるの。


左右色違うから…。旦那に指摘すると、「そんなん誰も気にしーひんわ😂」とまるで私がおかしいかのような反応。


我が家、毎日洗濯するたびに、ペアにできない靴下がいっぱい出てくるんです。旦那と結婚して、このステップファミリーでの生活が始まったばかりの頃、それがなぜなのかわからなくて、あれー?途中で落としたかなー?と探し回ったり、明日の洗濯物にまぎれてるかなー?と翌日また探したりしてたんです。で、ある時あまりにも片足のソックスがたまっていくから、家族みんなの前で呟いたんです。


「なんでかしらんけど、洗濯するたびにペアのない靴下が増えていくねんなぁ…」


すると、ダディとお兄ちゃんとお姉ちゃん、みんなが同時に反応。


「え?両足同じ靴下履いてないよ!」


えーーーーーーーーーー?!

なんでなん!


「パッと手に取ったやつはくから。靴下なんて誰もみてないよー!笑笑」←またも私がおかしいみたいに爆笑してる


挙げ句の果てには「両足靴下履いてるだけですごいきっちりしてるよねー!」と…。


先日は、お兄ちゃん、右足ネオンイエローで、左は普通の白。誰もみてないとか言いながら、流行りのネオンイエローなんてチョイスして、でもやっぱりそんな時でも左右あってるかは気にしないんや…と理解不能な状態でした。


先日保育園のお迎え行ったら、ほっしゃんの靴下の色違ったんです。先生がすかさず、「今日はお父さんの日ですね〜(笑)。最初は、私たちが無くしちゃったんかな?って焦ってたんですけど、ほっしゃん兄弟は、左右違う靴下履いてこられることあるってわかって、朝の申し送りで、今日は左右違いまーすって伝えてるんですー笑」と。


ほんま、すんません…。

もう私も、ここは教育して直すのは諦めよ…と決めたので。(他に直さなあかんとか多すぎて、靴下の色まで手回らず…。)


ただ足30cmの旦那が、23cmの私のくるぶし丈の靴下を、伸ばしに伸ばしながら履いて、生地が伸ばされすぎて、網あみの靴下履いてるみたいに見えたときは、それで出勤はやめよ!とちゃんと止めましたYO🤟



閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ引っ越します。

こんにちは。いつもブログを読んでくださりありがとうございます。 突然ですが、この度、ブログを引っ越しすることに致しました。ちょっと読みにくいことがずっとずっと気になっていて、やっとやっと新しいブログを作ることができました~!パチパチパチ~♪(あー長い道のりでした…) まだ完成ではないのですが、完成を待っていたら寿命との闘いになりそうなので、もうスタートし、あとは日々ちょこちょこ修正しながら進めてい

bottom of page